魚市場ブログ

青森県産の1.8キロ天然鰻に驚愕!

2024年09月30日

これ、ただの鰻じゃないんです!青森県産の1.8キロ天然鰻という、信じられないくらい大きな鰻に出会いました。

通常の鰻のサイズが500g前後なので、これはその3倍以上。見た目のインパクトがすごい!
「こんな鰻、一度は食べてみたいなぁ…」と思わず感想が口をついて出ますよ。

正直、このサイズの天然鰻はどこで手に入るのかが謎です…。市場で見かけたのも〆られた状態でしたが、もし**活鰻**だったら、めちゃくちゃ高値がつくんじゃないかと素人でも想像してしまいます。特に天然鰻の価値は年々高まっていますし、こういった希少な巨大鰻は、料亭や特別な場でしかお目にかかれないことでしょうね~

このクラスの鰻、食べてみたいけど一体どのくらいの値段になるのか…。1.8キロもあるとなると、普通に一食分の蒲焼きや鰻重とは違い、相当のボリュームと値段が予想されます。特に活鰻として手に入れようと思ったら、簡単には手が届かないかもしれませんね。

それでも、鰻好きならば一度は挑戦してみたい!こんな贅沢な食材、想像するだけでワクワクします。

Page Top
language